「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

なかじまや

moonrice.exblog.jp

カテゴリ:そらいろ( 6 )

解放

d0191784_15461271.jpg

きょうの雨は、浄化の雨。
気持ちよさそうな雲があらわれました。
[PR]
by moonrhythm | 2012-09-18 15:46 | そらいろ

ひこうき

d0191784_13395123.jpg

取手では、飛行機が北の方角から千葉方面に
向かって空を横切っていく姿を毎日見られます。
たぶんこれらはヨーロッパ便。
成田空港から30kmくらいの場所なので、
着陸前に高度を落としている状態なのか、
飛行機の模様もわかるくらいの大きさで見えます。

今年の冬にはヨーロッパに行こうと
思うので、毎日この景色を眺めながら、
これから出会う世界に想いを馳せています。
[PR]
by moonrhythm | 2012-09-10 13:48 | そらいろ

sunset

d0191784_9552693.jpg

我が家から眺めた、昨日の景色。
激しい雷雨のあと、東の空にはまた虹が浮かび、
西の空には、こんなに美しい夕焼けが見られました。

空色から紫、ピンク、オレンジのグラデーションに
染まった雲の表情に、季節が巡っていることを感じます。
[PR]
by moonrhythm | 2012-09-07 10:03 | そらいろ

Double Rainbow

d0191784_6433799.jpg

昨日は夕方、東の空にきれいな虹が出ました。
空模様のなかでも、虹は神の采配と
思うくらい、サプライズなプレゼント。
虹を見上げると、誰もが笑顔になります。
姪や甥たちは、生まれて初めて見る自然の贈り物に大興奮でした。

よく見ると、右側にうっすらもう1本の虹。
なんだか縁起がいいですね。
この贈り物を受け取れたことに、感謝です。

ありがとう。
[PR]
by moonrhythm | 2012-09-02 07:00 | そらいろ

夕焼け

d0191784_17472035.jpg

こちらは、おとといの夕焼け。
水色とオレンジ色の混ざり具合が美しくて、
みとれてしまいました。

毎日、毎日、空は違う模様を見せてくれます。
こんなに身近に、こんなに美しいものが存在している。
あたり前のようで、奇跡的なこの光景。
空を見上げる余裕のないときでも、宇宙はいつも
わたしたちを見守ってくれています。

今夜の満月も、さぞや美しいことでしょう。
[PR]
by moonrhythm | 2012-08-31 17:59 | そらいろ

秋の空

空気が澄んで、秋らしい空が見られるようになりました。
今朝、うちの窓から眺めた空は、どこまでも続く雲が
美しくて、見とれてしまいました。

大いなる流れに乗って、あたらしいことをすすめていこう。
この澄んだ大空が応援してくれるような気がします。

d0191784_196554.jpg

[PR]
by moonrhythm | 2011-10-03 19:15 | そらいろ